レグテクトで断酒、禁酒、節酒をやってみた。 サプリメント、薬は効くのかな?

サプリメント、薬、酒、プロテイン、食事…身体に入って感じたこと

断酒17日目、レグテクトなし

今日も何とか断酒成功

ただ、新しい酒を探す行動が抑えられない
(飲んでみたい新味がちょうど見当たらない
 ので買うまでに至らないのが救い)

断酒継続の決め手は
「運」
がかなりの割合を占めている気がする

柑橘系の新商品が出てくれば
今の心理状態なら試飲したくて
速攻買うぞ

酒を飲みたいという気持ちはレグテクトで
抑えられるが
新しく出た酒を飲んでみたいという気持ちには
レグテクトは効かないようなのです


禁酒、断酒に効く薬として

レグテクト
ジスルフィラム
ナルトレキソン

があるのですが、
ジスルフィラムはアプローチの仕方が全く違うので

ナルトレキソンの方が
欲求に対してどう作用するのか
近日中に実験開始したいと思う