レグテクトで断酒、禁酒、節酒をやってみた。 サプリメント、薬は効くのかな?

サプリメント、薬、酒、プロテイン、食事…身体に入って感じたこと

断酒も一週間が過ぎた

キッチンドランカーだったので、
夜に料理をするのをやめている。

今回はレグテクトは飲んでない
ノディクトも飲み終わってしまったのでない

だが今のところ
断酒が続いている

抗生剤のアジスロマイシンを飲む必要があったので(笑)
効果を確実にするために断酒し始めたが、
この必要性が良かった

過去飲まなかった日も
インフルエンザにかかったなど
飲みたくなくなる理由がきっかけだった

アル中(アルコール依存症)にとって
アルコールを飲まない必要性や状況は
非常に大事だ

なんとなくやめたいと思っていても
いつもの飲酒タイムが近づくにつれて
脳がウズウズしてきて
飲む理由(言い訳)を次々と思いつく

本で知識を得ても、やめるキッカケがないと
断酒は始まらないと思う

『そろそろ、お酒やめようかなと思ったときに読む本』を
読んだけど
キッカケがないと断酒が始まらなかっただろう
いざ断酒が始まると本の内容が実践に生かせてくるようだ

カレンダーに記録していこう
メリットデメリットを書いておこう
90日目標にしよう